ゆる肌断食継続5年のお肌の変化

節約

 あやあやはかれこれ5年程ゆるい肌断食を続けております。あやあや的には今のお手入れ方法が一番自分にあっているように感じています。皆さんも肌断食に挑戦してみませんか?

素敵な変化

 良かったことはたくさんありますよ。あやあやにとってはお手入れ時間とお金が節約できたことが一番うれしい変化です。あやあやはお手入れが少し面倒だと感じていましたが、生真面目な性格のため、きちんとお手入れしていました。ざっくり、肌断食前後での変化をまとめてみました。

肌断食前肌断食後          
季節の変わり目に肌荒れ(乾燥、ニキビ)でおでこやこめかみがぶつぶつ
生理前にも大きなニキビが2,3個                
乾燥やシミが気にならなくなり肌荒れがほとんどなくなった。毛穴が目立たなくなった。
(体調が悪い時や脂っこい物を食べ続けた時に
小さなニキビが2,3個)
クレンジング
洗顔
化粧水
美容液
乳液
お手入れが大変で面倒くさいと思う日もあり
洗顔
ワセリンでの保湿
お手入れが楽
2~3か月に1回は
基礎化粧品の購入で
美容費用が意外とかかる
一つ3000円×5種類×
年4回購入=年間65000円
顔のお手入れだけで30分くらいかかっている
純石鹸とサンホワイト(ワセリン)を年1回購入
サンホワイト1000円×2本+石鹸130円×6個=
年間2780円
お手入れ時間は5分くらい

 肌断食に成功してから、エステのお試しキャンペーンに行った時のカウンセリングであやあやのお肌はなんと実年齢より若い21歳と言われました。当時の年齢-8歳でした。ちなみに肌断食前は実年齢26歳で肌年齢は38歳と言われショックを受けてしまいました。ちゃんとお手入れしているのに水分量が少なく、肌理がないといわれ悔しかったです。現在はお手入れは簡単に済ませていますが、お肌がキレイと言われることが多くてうれしいです。

残念な変化

 残念な変化はあやあやにとってはあまりありませんが、強いて言うならば、いくつかあります。
あやあやは困っていませんが、トレンドに敏感な方はつまらなく感じることがあるかもしれません。

肌断食前肌断食後
友人とのコスメの話で盛り上がる
新しいものが出ると使っている子が使用感など教えてくれて、勧めてくれる
基礎化粧品使っていないから、コスメの話がよくわからない
肌断食のお手入れ方法を言うと引かれる
色々な種類のコスメが試せる石鹸オフできるメイク用品しか選べない

 一番困りそうなことはお湯や石鹸オフできるメイク用品しか使えないので買うときに表示を確認しなくてはいけません。けれども、まつエクしている人はもともとお湯で落とせるアイライナーやマスカラをお使いだと思うので思ったよりも困らないと思います。
 最近は石鹸オフできるミネラルコスメが増えており、アイシャドーやアイブロー、チークやリップ等のメイク用品もいろいろあるので困らないかもしれませんね。

肌断食をおすすめできない人

今現在のお肌がきれいで、現在のお手入れがとてもあっている人。
メイクのこだわりが強い人。
お手入れする事が至福の時間となっている人。
すぐに結果を求める人。

 肌断食は、いきなり行うとほとんどの方が失敗します。おすすめできない人に当てはまる方は続かないですし、そもそも肌断食を行う必要のない方です。無理して肌断食を行うよりも思いっきりメイクやお手入れを楽しんだ方が良いと思います。

まとめ

 あやあやにとっては、良い変化がいっぱいある肌断食ですが、肌断食が向かない方もいます。また、現在のお肌よりもきれいになるかはお肌の状態によります。現在のお肌のお手入れがあっている方はそのまま続けてお手入れをした方が良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました